ライスボウル riceballll

新着情報

[2013年04月10日]

"福岡春の感謝祭"とんちピクルスを紹介します!

迫って来ました、4月14日 日曜日 福岡大名のROOMSでやります"福岡春の感謝祭"!出演してくれるみなさんを毛利のつたない文章で紹介いたします!まずはとんちピクルス兄さんです!!!!!

*  *  *

 

松浦さん(とんちピクルス)の歌をはじめて聴いたのはもう10年くらい前。

ライスボウルをはじめてすぐくらいだった。「どうだいドラえもん」とか「夢の中で泣いた」はすでに披露されていた。「伸びろ如意棒」なんかの下世話な歌から、「夢の中で泣いた」みたいな人生を歌うライブに最初は苦手意識があったように思う。なんというか、見たくない知りたくないところを歌われて、お坊ちゃんな僕は拒否反応を起こしてたのだ。

それからいつだったか「カッコードライブ」という曲を聴いたときに「あれ?」と思った。かっこいいのだ。スライドギターのサンプリングからはじまるとんちピクルスのラップ。それから、180度回転したように松浦さんの歌が自分の中に入ってくるようになった。「鍾乳洞の長い旅」という曲を聴いたとき、映画を観ているような感動を覚えた。それからは、松浦さんのファンになってしまったのでした。たまにバンドの相談なんかにものってもらったり、いまではすっかり福岡の兄貴分であります。 

そんな兄貴がROSERECORDSから10インチレコードを出されたこともあり、今回ぜひにと「福岡春の感謝祭」に出演をお願いいたしました!それでは、とんちピクルス「どうだいドラえもん」をどうぞー!

『福岡春の感謝祭』

 
出演:曽我部恵一
          とんちピクルス
          ライスボウル

会場 : ROOMS 
saito-kikaku.co.jp/rooms/〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1−50  大名ONOビル3階 092-751-0075)
 
時間:16:30open/17:00start

料金:前売り2500円/当日3000円(要1オーダー)

【前売りチケット予約】 letter@riceballll.com (お名前、枚数をご連絡ください。整理番号を返信いたします)